昨日は、一般質問でした。
1、路線バス廃止予定路線への代替交通の導入について
2、災害への備えについて 止水板について
3、文化財の活用について
4、枚方市駅周辺再整備に関するアンケートについて
5、市長の政治姿勢について
「路線バス廃止予定路線への代替交通の導入について」
来年3月に、京阪バスの市内北部の路線廃止が予定されていますが、
①3月に廃止されても、切れ目なく代替交通の運行をスタートさせる
②運行ルートや便数、バス停の位置、運賃など運行プランは、現行の京阪バスの現行内容を
基本とし、利用者への大幅なサービス低下を招かないよう進めていく
との答弁がありました。
具体的な手法は、今後、協議していくことになりますが、まずは、以上の方針で進むことになっています。
「路線バス廃止になったら、どうなるのか?」とのお声を、私もたくさんいただいていたので、皆さんの不安を少しでも解消されるように、との思いで、質問しました。
この件は、今後もしっかりと、市に確認していきたいと思います。

