意賀美神社付近の道路に路面表示設置

『市民のお声がカタチに!』

地域の皆さまから、「枚方市意賀美(おがみ)神社付近の道路は道幅が狭く、急な上り坂・下り坂があるうえに車の往来も多く危険」とのお声をいただいていました。

特に参拝に訪れる方々や近隣住民の皆さまにとって、安全面への不安が大きな課題となっていました。

このたび、その声を市へ届けたところ、担当課が迅速に対応してくださり、道路上に「徐行」「注意」などの路面表示を設置していただきました。

地域の安全対策が一歩前進し、地元自治会の皆さまや近隣の方々からも「安心感が増した」「対応してもらえて良かった」と喜びの声をいただいています。

ご対応いただいた市役所担当課の皆さまに感謝申し上げます。

これからも地域の皆さまの声を大切に、「小さな声を、聴く力。」をモットーに、安全・安心なまちづくりに取り組んでまいります!