本日、6月定例月議会が終わりました。
本会議最後に市長から挨拶があり、今回のタウンミーティング騒動で、議会や自治会、市民の皆様に心配や迷惑をかけたことなどについて、謝罪の言葉が述べられ、市長給与の減額措置を速やかに行なっていく事を示されました。
先日22日の私の一般質問の中で、
市長に対し、タウンミーティング等を実施する場合、政務での実施であれば、地域を関与させてはならない事、
公務で実施であれば、公平性の観点から全ての校区コミュニティや自治会で実施すべきである事などを指摘したうえで、
責任の取り方について、自らを律するべきと強く意見していました。
現在の枚方市には課題が山積しています。
いつまでも、この問題で立ち止まっているわけにはいきません。
まずは一旦、一区切りして、市政を前に進めなければと思います。
これから、大阪も台風が接近してくる予報です。
皆様、くれぐれもご用心ください。



