ひこ防'Z に防災士会として出展
11月22日 枚方市
令和7年度枚方市総合防災訓練「ひこ防’z」が開催されました。地域の防災力を高めるために各種団体がブースを出展して防災に必要なものを展示、販売していました。
私は防災士の資格をもっており(一応💧)北河内ブロック防災士会に所属しています。
今年は初めてブースを出展とのことで、参加させて頂きました。
予想より多くの方がブースをのぞいてくれたり、他のブースと情報交換ができたりと有意義なものでさした。
ニッペパークでは友好都市の物産展が開催されていました。北海道別海町のホタテや沖縄県名護市のサーターアンダギー、四万十市のお酒やゆず、などが販売。
波佐見焼の小皿を購入。楽しかったです✨✨


