6月4日、枚方市
今朝は長尾駅から藤田ゆきひさ議員と朝のご挨拶を行いました。雨もあがり安心しました。
今日は午後から、地元の田口山小学校の3年生が枚方市議会の議場見学に来られました。
ひこぼしくんに迎えられみんな大喜び‼️
議場の妖精いろりあが見守る中、小学生たちから色々な質問がでて、「質疑応答」が行われました。
いろりあの知名度が意外に高くびっくりしました。今年生まれたばかりなのに、いろりあすごい。
主権者教育の一環としてこの議場見学が行われていると聞きましたが、これを機会にもっと政治を身近に感じてもらいたいです。
この中に未来の市長がいるかも⁉️
楽しみです。




